お尻の下垂の原因と対策「垂れ尻」に悩んでいるなら読んでね

裏ブログで「下垂(かすい)」をテーマに、
原因と予防法についてお伝えしていますが…

下垂(バストが垂れる)恐怖!その原因と対策知ってるかな?

ここでは「ヒップダウン」つまり、
「お尻の下垂=垂れ尻」についてお伝えしますね。

じつはわたしは4年間の育乳でバストアップできていますが、
その後チャレンジしたのが「ヒップアップ」なんですね。

当時ダンナに言われたひと言、

「バストはおっきくなったけどさぁ~
最近お尻がビロ~ンと垂れてきてないか?笑」

この言葉に発奮して、
育乳の勉強のかたわら「ヒップアップ」についても、
いろいろと勉強しました。

(尻が垂れていると言ったダンナには、
当然一発蹴りを見舞いましたが…笑)

垂れたお尻

どうして垂れ尻になっちゃうの?原因は何かな?

お尻が1cm下がる・・・つまり垂れると、
脚の長さがなんと3cm短く見えると言われているんですね。

また「垂れ尻」は脚も太く見えますし老けても見えます。
さらに太っても見え当たり前の話ですが、
良いことなんてひとつもありません。

「垂れ尻」の原因は以下の3つに絞られてきます。

1、年齢とともにお尻が垂れてくる加齢によるもの。
2、臀部筋はじめお尻周りの筋力の低下によるもの。
3、お尻に余剰脂肪が付きすぎる太りすぎによるもの

またこれ以外に長時間かかとの高い靴(ヒール)を履いている人は、
「垂れ尻予備軍」になると言われています。

その理由はヒールを履くことで膝が内側に入りやすくなり、
正しい姿勢で歩けないことが多いのですね。

そうすると臀部筋などお尻の筋肉をうまく使えなくなり、
結果として「垂れ尻」となってしまいやすいのです。

ヒールで歩く

また一説によるとバストアップでも指摘される、
「猫背」もまたお尻が垂れるとも言われています。

「垂れ尻」もまた「バストの下垂」と同じように、
一度垂れてしまうと修復させるまでに時間はかかりますが、

「バストの下垂」を修復できた私の体験から言えば、
「垂れ尻」はずっと簡単に解消することができますね!

時間的にもやるべきこともバスト下垂の半分以下で、
修復できちゃいました。

垂れ尻かどうかチェックするには?

あなたが自分のお尻が垂れているかいないか、
ちょっとした方法でチャックすることができますよ。

以下の点を確認してみてくださいね。

・鏡にお尻を映してみてお尻の脂肪なのか太ももの脂肪なのか
その境目がわからない…

・鏡の前で後ろ向きに立って片足を上げてみる。
その時に腰と太ももの区切りが曲線ではなく直線に見える。

・さらにまっすぐに立ってみて足の付け根が見えない・・・

・下着(ショーツ)後ろ側から余分な肉がはみ出ている。

などがあります。

また「垂れ尻」の場合お尻の弾力も弱くなりハリもなくなります。

お尻の垂れを修復するには?

「お尻の垂れ」を修復する…と言うか、
即効性を求めるためにガードルの着用する手がありますね。

でも個人的意見ですがガードルはあまりおすすめできません。
特にサイズの小さめのガードルで無理矢理ヒップアップさせると、
締め付けが強すぎてリンパや血流が停滞してしまいます。

リンパに老廃物が溜まったり血液循環が悪くなれば、
逆に脂肪が燃焼しにくくなって、
ますます「垂れ尻」の原因になりかねませんよ。

どうしてもガードルを着用するならウエストと、
ヒップサイズに合ったロング丈タイプのガードルにしましょうね。

「垂れ尻」を修復するキーワードは「お尻周りの筋トレ」です。
ハイ、これしかありません。

バストアップと違って姿勢矯正もなければ食事法も、
マッサージもありません(リンパマッサージはあります)

ヒップアップのためには「大臀筋」「中臀筋」「小臀筋」の、
3つのブロックに分けられるそれぞれの筋肉を意識して鍛えることですね。

お尻の筋肉

ヒップアップを勉強し始めた当時の私も、
ヒップウオーク(お尻歩き)とかショルダーブリッジと言った、
いろいろなエクササイズを試しました。

もちろんそれなりの効果はあります。
試してみたい方はぜひやってみてください。

お尻歩きのヒップウオーク
画像:https://matome.naver.jp/odai/2140962311030889501/2141101867062727003

垂れ尻に最強のエクササイズを紹介しますね

ヒップアップのために私がたどり着いたエクササイズは、
当時偶然TVで見かけた以下のエクササイズです。

以前もブログで紹介していますがコレ絶対おすすめです!

「垂れ尻」に悩んでいるならダマされたと思って
(ダマしませんが…笑)

「最強の美尻エクササイズ」

このエクササイズを2週間続けてみてください。
2週間後のあなたのヒップはきっとこんな感じに!

ヒップアップしたお尻

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。

「今日の記事ちょっと参考になったょ(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。」

と思っていただけたらぜひ応援クリックお願いします^^
あなたの1クリックのお陰で、みさはいつも元気が出ますし、

「もっとブログやメルマガで濃い情報を流そう!」
「もっともっとあなたに役立つ情報を流そう!」

と頑張る事ができます╰(*´︶`*)╯
あなたの応援に心から感謝です٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

にほんブログ村 美容ブログへ 人気ブログランキングへ

ではまたっ!

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。

新・育乳セミナーメール配信はじめてます♪♪
12回限定:新・育乳セミナーメール配信中

バストアップの基本法を学びたいなら、
新バストアップ・バイブルのお知らせ

「基本法+応用法」でより確実にバストアップを
めざすなら、
チャレンジャー倶楽部に参加するとあなたはどうなる?

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。

みさは熱中症から完全回復しました~~(´▽`*)
ですので…

現在あなたからの、
「ご質問やお悩み相談」をガンガン受付中ですょ~♪

どんなに小さな事でもゼンゼン大丈夫!
いつでも遠慮なくみさにメールしてきてくださいね

バストアップでわからないことがあったら…(◎_◎;)
みさに育乳の質問をしてみる♪♪

ホンネで書いている、みさ裏ブログはこっちo(≧▽≦)o
「元貧乳みさのバストアップの方法体験裏ブログ」

胸を大きくする正しい方法でカップアップできてバストアップ方法体験後で胸が大きくなったバストバストアップ口コミブログ検証後に胸が大きくなりました

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ